おおうらメンタルクリニック院長の大浦です。

毎日ブログを書く事を目標にしながら、ほぼ1日おきの更新となっています。

毎夜就寝前に思い出しながら、「ほかの先生も数年更新してないし・・」という悪魔の囁きを子守歌にして眠りにつく日々です。

「毎日書くんでしょ」という天使はどうも声量が足りないようで耳に届かず、ひとまずこれでよしとしましょう。

高校の文芸部時代も、夜中に思いついて書きとめた文章は、改めて見直すと恥ずかしくて世に公表できない事が多かったものです。

睡眠外来では、寝床のスマホを止めてもらう事以外に、考え事も出来るだけしないようにお願いしています。

しかし「考えないように」と思うとかえって色々考えてしまうもので、そういう時は頭が整理されるまでベッドを離れて過ごすようアドバイスしています。

そう言う自分に関しては、ブログをサボっている現状にもう少し懊悩すべきだと思います。